お金をあげたいジャニーズ5選

ジャニヲタはとにかくお金がかかる。CDもDVDも何パターンもでるし雑誌もドル誌だけで月に5冊。テレビ誌やダンス雑誌、舞台雑誌なんか含め出したら途方もない。コンサートチケットは1枚約7,000円、舞台は約12,000円。しかも、何回も見たくなるから困る。定期的にジャニーズショップでは公式写真が発売されるし、現場に行けばかわいいグッズが誘惑してくる。それに加え、わたしのような地方ヲタクは遠征代として交通費やホテル代がかかったり、せっかくお出かけするならと新しい服がほしくなったりする(これは関係ない)。そんなジャニヲタを自虐して巷では「自担のATM」だなんて名乗ったりするんだから、もう地獄である。

今までジャニーズ事務所にいくら落としてきたのかなんて考えるだけで恐ろしいけれども、落としてきたお金に基本後悔はない。だって、今この瞬間の自担は今しか見れないわけで後からどんなに後悔してもそのときその瞬間の自担の姿は戻ってこないのだ。お金には変えられない価値がある!なんて拳を突き上げちゃうんだから、わたしもいろいろとオワッテいる…

 

上記のようにある意味アイドルはヲタクからお金を吸い上げることが職業である(語弊でしかない)アイドルの「お金あげたい力」って大切だと思いません!?ということでお金あげたい力の高い「お金上げたいジャニーズ5選」を勝手に選出いたしました~!※但し「お金を落としたい人」と「お金をあげたい人」は微妙に違います。前者いわずもがな自担で後者はとにかく”愛しいかわいい甘やかしたい”な人。本日はもーーお姉さんお金あげちゃう><とお財布を緩ませる天才ジャニーズ5選~!

 

1.萩谷 慧悟

はーいはぎたん♡お金あげようね♡(危ない人)

はぎたんは年下いとこ。年末とかに会うと「みほ姉ひさしぶり~」なんてぱたぱた走ってくるからそりゃあもうほしいものなんでも買ってあげるに決まってるじゃん!?今年はなにほしいの~?ってこっちから聞いちゃうよね!昔はなんとかのおもちゃとかフィギュアとかだったのにだんだんお洋服とかアクセサリーとかになっていくのもお姉さん胸熱(泣)レジ通ってありがとう~(ぽやぽや笑顔)って言われたらそれだけで元とれる!!かわいいは正義!!こうやって甘えてくれるのも今年までかもな~なんて毎年思ってるけど、当のはぎたんは「来年はあのおばさんに何買わせようかな♫」なんて心の中でしめしめって思ってたらいいよ

 

2.深澤 辰哉

さいふっかなんて呼ばれてるけど、本来ふっかちゃんお金もらうほうだから!!(日本語)ふっかちゃんは野良猫みたいにたま~にふら~っとやってくるんだ。いつからこんな関係になったのかはよく思い出せないけど、たまにやってきてうちに泊まってく。どんな愚痴でもやさしく受け止めてくれるから2人でいるときはわたしばかり話してしまって、ふっかちゃんが普段どこでなにをしているのかは聞いたことがない。というかなんとなく聞けない。寝る前に枕元にいくらか入った封筒と鍵を置いておくのもいつからかお約束で、朝起きたら汚い字で置き手紙をしてふっかちゃんの姿はないんだ。鍵もご丁寧にポストに戻されていて、合鍵として持っててくれてもいいのにな、ってなんとなく寂しくなったりして…。一度来るとまためっきり連絡がとれなくなるから、わたしたちの関係は終わったのかな、なんなら全部夢だった気もしてきた。と忘れようとした頃にまたふら~とやってくるふっかちゃんはずるい。封筒の金額をちょっぴり少なくしているのはなくなったころにまた来てくれるかななんて下心。

 

3.松村 北斗

 ほっくんは優しい。素敵なレストランを用意してくれて「どうぞ」って奥の席に誘導してくれる姿はまるでジェントルマン。慣れない高級感にどぎまぎするわたしに対してほっくんはどこまでもスマートにエスコートしてくれるんだ。食事をしながら、わたしのどんなつまらないはなしもやさしく微笑んで聞いてくれる。コースの最後のデザートに差し掛かるとわたしの目をじっと見てくるから照れちゃうよね。そしてさっきと変わらないやさしい微笑みを浮かべていうんだ。「今日はいくらくれる?」

 

4.千田 京平

千田くんのこと全くしらないから、チャラチャラした見た目とますだくんラジオでの意外とぽやっとした話し方で超絶勝手にイメージ!千田くんは行きつけのラーメン店の店員いいな!毎晩一生懸命ラーメン屋で働く彼の夢は自分のお店を持つこと。少ない給料をやりくりして、こつこつこつこつ開店資金を貯める千田くん。泣ける。え?あともう少し資金が足りないんだって?いやいや、それくらいお姉さん出すじゃん!お店が軌道に乗り出したらゆっくり返してくれたらいいよ。もちろん無利子だし。ずっと夢だったもんね!わたしも自分のことのように嬉しい!一番のファンになるね!…と言っていたのに数ヵ月後にはできちゃった婚したらしく少しお腹のおおきな若奥様とお店を回す幸せそうな千田くんに会うのがなんとなく気まづくなってお店に通えなくなる人生で全然よかったょ…ずびずび…

 

5.江田 剛

えだにゃんにお金あげたらご利益あるってどっかできいたからお金あげる(雑)福よ来い来い招き猫(雑)

 

 

ランク外だけど、げんげんとかジェシたんとかもお金上げたい属性です。かわいい♡天使♡の人とほんっとにかわいいね~お金あげたくなるね~の人とは根本的に違うのですが、わかっていただけたでしょうか!?お金あげれるお姉さんになるために明日も仕事がんばろう…よぼよぼ…